スピリチュアルヒーリングと歴史の関係

スピリチュアルヒーリングの歴史は、古い昔からシャーマニズムと
関係しているようです。

私たちの社会の助けになることなどを習得するための方法としては
、霊界を探ったり訪問したりすることがある。

それが形となってシャーマニズムは、現在にその場所を、築き
上げましたんですよ!!

私は思ったんですけど、今こうした動きは世界各国で起こっている
様に見えるよね。

起こっている様にみえるじゃなくて、起こっている!!

と思ったほうがいいのかもねー

主なことは、デジタルテクノロジーとの合わさりによってCDやDVDなどの
メディアを利用して現象を起こそうというためしが行われて多くの成功
を築いてきたともいえるでしょうね。

科学的にはスピリチュアルヒーリングの方法も解明されてきてて今後
さらに研究が進めば、科学と古代宗教的儀式の統合がなされるのも
そう遠くは無いなーと思うよね(*^-^)ニコ。

存在しているオーストラリアにいるアボリジニ民族にもこうした
シャーマニズムはおそらく何万年もの昔から受け継がれてきてるのでは
ないのかなーなんて思いますよ。

現在の社会でもシャーマニズムを再び復興させてスピリチュアル
ヒーリングに生かそうとする人々が増え続けているよねー^^

すごいことですねー

歴史というのはすごいですよねー^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。